新型コロナウイルス対策商品のご紹介

空調

新型コロナウイルスの感染拡大が広がっている昨今、「換 気」についてお考えになる方も増えたかと思います。

そこで、この時期におすすめの商品を2つご紹介いたします!


① 高機能換気設備 全熱交換器ユニット

 ・寒さを我慢しながら窓あけ換気をしている
 ・窓あけ換気や通常の換気扇はエアコンに負担がかかる 
 ・換気をすると花粉やホコリが入ってくる
 ・今の換気量で問題ないのか心配  ・・・などのお悩みはございませんか?

 

高機能換気設備 全熱交換器ユニットは、空調された温度はそのままに、空気だけを入れ替えることができます!

 

高機能換気設備とは?

① 新鮮な外気を取り込み、汚れた空気は排出します
② 室内を快適な温度に保ち、省エネも両立します
③ 外気を取り込む際に、花粉や有害物質を除去します

 

換気機器の選び方について

まず、その空間に必要な換気量を求めましょう。

 

必要換気量をもとめる式
必要換気量 (㎥/h) = 在室人数 × 30㎥/h

 

)在室人数20人・60㎡のレストランの場合

 20人   ×     30㎥/h    =    600㎥/h
(在室人数)  (1人あたりの必要換気量) (レストランの必要換気量)

 

お客様の必要換気量に応じて、適切な機器をご提案いたします!

 

感染症対策に、いまの室内の 換 気 を 一度見直してみませんか?

 

 


 


② 赤外線ヒーター式 工場用暖房器

 天井が高く、広いスペースが必要な組立工場や壁面が開放された 作業所では、効率的な空調システムの設置が困難です。

 

 \ そこで!

上層の広い空間を利用した、天吊り式スポット暖房器をご紹介します!

 

高天井の工場や広い空間を効率的に"スポット暖房"!

大空間はもちろん、屋外でもスポット的で効率の良い暖房とするため反射板を工夫しており、より高効率で安全性と省エネ性に優れた赤外線ヒーター式工場用暖房器です。

 

CO2ゼロ
燃焼に必要な酸素は不要。二酸化炭素の発生もなく、人にも環境にも優しいクリーンな熱源です。

省エネルギー
放射効率が高く、電源を投入してからヒーターの立ち上がり時間が約3秒と余熱の必要もなく、速暖できます。

作業環境の改善 
発熱部が密閉されていることにより、空気を乾燥させにくく風邪の影響を受けません。また、換気の必要もありません。

 

暖房用として最適な熱源「オレンジヒート」
熱源のオレンジヒートは、高純度カーボン薄板を独自技術でフィラメントに加工し、高度な管球製造技術により、高純度石英管に不活性ガスと共に封入した二重管タイプのヒーターです。高純度石英管は、点灯中に水を掛けても破損しません。

 

ムダなく効果的なスポット暖房
周囲温度10℃において3mの距離で受光します。

人体が受ける温度は約30℃まで昇温可能です。温風で温めるのではなく輻射による陽だまりのような快適でクリーンな暖房を提供します。

 

速暖省エネクリーン暖房で 工場内の作業環境を改善してみませんか?

 

 


 

 

各機器にご興味がある方は、是非お気軽に、以下のフォームよりご連絡ください!

 

 

 

最新記事

お問い合わせはお気軽に!

昭和電機株式会社のホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

栃木県の電気工事や空調工事、モーターメンテナンスの事なら昭和電機にお任せください!

0283-22-3166

営業時間:平日9:00-17:00(土日祝日除く)

eject TOP